スタッフブログ
DEAL STUDIOにドローンが届きました。
最近はドローンも珍しくはなくなってきました。
DEAL STUDIOでは今後の撮影やお客様の屋根の点検等に活用していきたいと思います。
今までは屋根の点検にながーいハシゴを持っていき2人1組で1人がハシゴを抑えてもう一人が登るという形で非常に危険でした。
実は全国でかなりの方が屋根点検の際に転落事故を起こしており非常に危険な仕事とされています。
社員の安全を守るという事と屋根に直接乗る事で瓦やスレート瓦を割ってしまうという事も防ぐことが出来ます。
ご存知の方も多いと思いますがこのドローン、現在は飛行申請さえ出せば禁止区域でない限り誰でも飛ばせます。
ですが今年、免許制度が導入されるとまた諸々手続きが必要になるかもしれません。
ルールをしっかり遵守して有効に活用していきたいと思います。
写真はテスト飛行の際に広報担当が撮った桜の名所です。
ちなみにここは飛行禁止区域外です(^^)/