石川 知弘(サポーター) 自己紹介へ

無垢フローリングの暖かさ

 昨日の関東は久しぶりに大変な雪でした。

場所によっては大した事なかったそうですがDEAL STUDIOのモデルハウス周辺は結構積もりました。

そんなモデルハウスですが全館空調を昨年から連続運転していて室温は安定の20℃~23℃をキープし続けています。

そしてもう一つ体感しなければ分からないのが床の暖かさです。

 

冬の寒さで一番ストレスに感じるのは脱衣場や北側の部屋と南側の部屋の温度差や床からあがってくる足元の寒さで いくらエアコンをつけても顔の高さしか温まらず不快に感じます。

私の知り合いに全部屋床暖房を採用した人がいますがこれも考えものでエアコンと違い一度稼働させると温度調整が 結構難しいそうで天気がいい日や暖冬の年はちょっと暑すぎるそうです。

床暖房では無垢フローリングの選択肢が少なく値段も高くなるのでDEAL SUTUDIOではモデルハウスで採用した全館空調と 無垢フローリングの組み合わせを推奨しています。

まだまだ寒い日は続きますが皆さん体調には充分気を付けてお過ごし下さい。